地味なオヤジブログ村 トップ

help

地味なオヤジブログ村 注目ハッシュタグ

  • 1位

    梅田へ

    今回は遅い時間に更新失礼します。いや、記事は準備していたんですけど、完全に公開を忘れていまして…。仕事の終わりも遅かったので、今になりました…まあ、そんな状況での更新ですが、御覧ください。早くアップしたほうがいい記事が優先されこの記事は正月休みにブラブラした内容です。(^_^;)という事で、いつも大阪に行くときにやってくるのが 何故か南海電車の難波駅です。 今回の目的も歩いて移動なのですが、目的地までは電車で行きます。 ということで、更に地下鉄御堂筋線で梅田駅までやってきました。 で、訪問前日に梅田の阪急百貨店って 言わないみたい。阪急うめだ本店の中の地下売り場をウロウロしたのですが、店内は撮影禁止だって。テレビで出てたのに?適当に中を確認して、やってきたのが 阪急の大阪梅田駅です。私、南海電車と近鉄電車...梅田へ

  • 2位

    住民税非課税世帯とは

    教育費無償とか、物価高対策の支援給付金とか、、 その対象が住民税非課税世帯とか、低所得世帯のみに 限定ってコト、よくありますね。。 住民税が非課税になっている低所得世帯ってコトですと、 ウチは対象外にされてしまいます。。。 ウチだって低所得世帯なんやゾーーーっ! ウチにも給付してくれぇぇぇーーーっ! 僕は、新聞などで給付金の記事を読むたび、心の中で 吠えてます。。。 住民税は、住んでいる都道府県、市区町村に納める 税金で、自治体によって異なるようです。 僕が今、納めている住民税は11,000円程で・・ 超反抗的な娘が勤めるようになって、5,000円くらい 上がりました。 何でやっ!? と思いましたが、どうすることも出来ません。。 さて、そこで・・ 住民税非課税世帯とは・・ 年収がいくらまでだった..

  • 3位

    寝る子は育つ

    睡眠と寿命は密接に関連しているとのことです。 睡眠中の代謝率が低い動物ほど寿命が長い…って、 そんな法則があるそうです。 言い換えますと、睡眠によってムダなエネルギーを 消費せずに済む…ってコトです。 エネルギーを消費しない=疲れない それだけでなく、適切な睡眠は、単に疲労回復のため だけではなく、免疫力を高める効能もあるそうで・・ マウスを断眠状態にした実験では、2週間足らずで全て 死んでしまったと報告されているそうで・・ 睡眠を摂らないと免疫力が低下して、感染症によって 死んだと推定されています。 人も同じことで、睡眠不足から免疫力が低下し、風邪、 インフルエンザ、新型コロナウイルスなどの感染症に 罹りやすくなります。 睡眠不足で肌荒れになると言う人が多いのも、肌の トラブルを修復する免疫が充分に作用しなくなるため です..

続きを見る

続きを見る

続きを見る