searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ちょっと変わったオヤジの独り言! THEME

help
ちょっと変わったオヤジの独り言!
テーマ名
ちょっと変わったオヤジの独り言!
テーマの詳細
ちょっと変わったオヤジ!10代から何も変わって無いぞ〜ってオヤジ!趣味・特技を持つオヤジ達集まれ〜
テーマ投稿数
514件
参加メンバー
38人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ちょっと変わったオヤジの独り言!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ちょっと変わったオヤジの独り言! オヤジ日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ちょっと変わったオヤジの独り言!の記事

1件〜50件

  • 文系SEこそ社内SEに転職したら【幸せになれる3つの理由】
    2020/02/17 05:16
    文系SEこそ社内SEに転職したら【幸せになれる3つの理由】

    僕は文系SEとして7年ほどSierの世界にいました、理系のSEはハードの仕組みとかDB構造とかにめちゃくちゃ詳しかったりますよね。 僕はあまりそこらへんに詳しくなる気はなかったですし、iPhoneの最新情報とかのITトレ

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 今週のお題「わたしの自由研究」
    2019/09/13 14:11
    今週のお題「わたしの自由研究」

    今週のお題「わたしの自由研究」ですが、 わたしというより、 「こどもの自由研究」について。 何度か、このお題に挑戦しましたが、 繰り返しになりますが、 今回は、「こどもの自由研究」です。 3年前?の自由研究は、 「食品サンプル」 にしました。 家族内でも、「食品サンプル」 が 自由研究として学校に出せるものか、 何が自由研究なのか?と いろいろ考えたのですが、 過去に他の学年でも、「食品サンプル」を 自由研究として、提出していたと聞いてしまい。 結局、そんな安易な考え方で、OK としてしまいました。 また、夏休みにちょうど、 家族旅行でよった観光地で「食品サンプル」に 挑戦しました。 食品サン…

    auop1972

    無理をしない。自然体ブログ

  • コーヒー 一日何杯がいいのか?
    2019/09/13 14:11
    コーヒー 一日何杯がいいのか?

    お題「コーヒー」 お題スロットから、コーヒーについて いつもコーヒーがかかせないので、 コーヒーの情報があると気になって、 いろいろな情報をネットで見つけては 読んでしまいます。 そんな中、記事に コーヒーは、一日3杯 がおすすめらしい。 コーヒーメーカーが、一日3杯を推奨 している記事があった。 なんで、3杯なのか、根拠も書いてあったが、 どうやら、ポリフェノールの一日の摂取量を ちょうど、コーヒー3杯が不足分をおぎなって くれるらしい。 コーヒーは、ちょっと前までは、健康に害が あるともいわれた飲み物。 近年、研究が深まるにつれ、コーヒーを飲む ことが健康にいい方に流れがかわってきた。 個…

    auop1972

    無理をしない。自然体ブログ

  • 今週のお題「夏を振り返る」 停電を乗り切るには
    2019/09/13 14:11
    今週のお題「夏を振り返る」 停電を乗り切るには

    今週のお題「夏を振り返る」ですが、 今回の関東を直撃した台風。 まだ停電のところもあると聞きます。 一日も、一時間でもはやく復旧し、 電気がつくことを願っています。 私も過去に大型台風で停電を 経験しました。確か、約二日間。 もう、過去のことですが、今でも、 復旧して電気がついた時はうれしかった。 電気のある生活に依存しているだけに 本当にうれしかったことを思い出します。 長時間の停電を経験してから、 ランタンタイプの照明(電池式) ラジオ(電池式) スマホ用予備バッテリー カセットコンロ 乾電池 単1~単4 車で使用するUSBまたはコンセントプラグ 車のガソリン確保(満タンに) を自宅に確保…

    auop1972

    無理をしない。自然体ブログ

  • 今週のお題「夏を振り返る」
    2019/09/10 14:48
    今週のお題「夏を振り返る」

    今週のお題「夏を振り返る」ですが、 この夏は、特別な年、夏だったかも しれません。 私にとって、 現在、転職活動中。 ご縁ある会社に就業できるよう 活動しています。 お盆もあったので、 なかなか面接などのチャンスは少なく、 8月下旬からようやく、企業さんからも 採用活動が活発化してきて、いろいろ 調べて応募し面接を受けています。 はやく、あらたな気持ちで秋を迎えたい ものです。

    auop1972

    無理をしない。自然体ブログ

  • 今週のお題「夏を振り返る」
    2019/09/10 14:48
    今週のお題「夏を振り返る」

    今週のお題「夏を振り返る」ですが、 振り返る前に、 今週は、ゲリラ豪雨や、また気温も 上昇してバテバテでした。 やっと、涼しさを感じてた矢先に、 この暑さ。 気温の変化が大きいので、 体調を崩されないよう心がけたいと思います。 この夏の振り返り、振り返りというよりは、 この夏にやり残したことがあります。 部屋の整理をこの夏にしようと思って いたのですが、結局、整理できていません。 思い切って、使わないものは捨てる。 これができてなく。 部屋がすっきりしていません。 あれもいる、これもいる。 本当は、結局いらない。 こんなことの繰り返し。 わかっていても、学習できていない といいますか。反省です…

    auop1972

    無理をしない。自然体ブログ

  • 今週のお題「夏を振り返る」 ブログ継続する方法って。
    2019/09/10 14:48
    今週のお題「夏を振り返る」 ブログ継続する方法って。

    今週のお題「夏を振り返る」ですが、 今回も何度か、このお題で挑戦しております。 この夏から、ブログを開設、開始しました。 ブログは、 日頃思ったことの独り言や、 今、転職活動中のこと、 20年以上観戦している(主にテレビやネット経由) モータースポーツのF1について、 そして、カフェやコーヒーについてです。 そして、はてなブログさん にあるこの 「今週のお題」についてブログをしています。 継続は力なり。 これが単純だけど、難しい。 しかし、 毎日、ブログしていたつもりでも、 気がつけば、わすれてて、継続日数が また少なくなっていました。 義務感でブログをするわけではないので、 気ままにブログを…

    auop1972

    無理をしない。自然体ブログ

  • ダメ社員が事業部長だったら?(笑)
    2019/08/30 21:50
    ダメ社員が事業部長だったら?(笑)

    冗談みたいな本当の話です! ダメ社員が平社員なら損害は少ないですね。それが事業部のトップだったらどうなるでしょうか?(笑) 私の会社に複数の事業部があります。その事業部のトップが事業部長です。事業部内の全てに責任があり、全てを決める権限があります。これは、どこの会社でも似たような話で極めて普通の話ですね。問題なのは誰が事業部長になるかです。今回は不幸な話です! 普通は見識のある方が、色々な経歴を踏んで責任ある立場になります。普通はそうなんですよね。でも例外があったのです!(笑) これが不幸の始まりなのですね!この方は私のずっと上の方で知ってる方です。でも、正直使い物になりません。(笑)たまたま…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 80年代UKロック考  The Smiths その1
    2019/08/29 00:12
    80年代UKロック考 The Smiths その1

    今回は80年代UKインディーズの出世頭The Smithsです!音楽的に不毛の80年代と言われますが、骨のあるバンドもあったのです! The Smithsについて 私が学生の頃は洋楽ばかり聴いていました。昔々30年以上前の話です。(笑)特にUKロックをよく聞いていました。 高校生までは、健全な(クソつまらない)ポピュラーな洋楽ばかり聴いていました。大学に入ってから状況が変わりました。当時はRocking Onを読んでいて、UKロックに興味を持ちました。もちろんチャートミュージックなんか興味ありません。(笑) UK インディーズを聞き始めました。ここから大きく路線変更です。MTVが流行の最中、音…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 少しだけマーケティングのお話 魚のいない池で魚釣りをしてはいけません!
    2019/08/29 00:12
    少しだけマーケティングのお話 魚のいない池で魚釣りをしてはいけません!

    魚のいない池で魚釣りをしていけません!そんなの当たり前のことじゃないですか?(笑)今日はそんなお話です! 駅から自宅へ帰る途中の一角の極小の店舗があるエリアがあります。駅から少し離れていて、溝の上にあるような汚げな店です。最近そこにまたお店が開店しました。どうも安い焼鳥屋やらしいです。 トップの美味しい焼鳥の写真とこのお店には一切関係ありません。(笑) すごく狭いお店ですので、もちろん持ち帰りオンリーです。さて一か月持つでしょうか? それとも、2ヶ月? 3ヶ月?この場所のお店は必ず潰れます。時間の問題なのです。同じ様な店舗を何度も見てるような気がします。しかも、決まって焼鳥屋か唐揚げ屋。誰でも…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 知って損は無い 欧米と日本 コミュニケーションでの違い
    2019/07/21 19:32
    知って損は無い 欧米と日本 コミュニケーションでの違い

    国や民族が違えば文化に違いがあるのは当然のことです。文化に良し悪しはありません。お互いに尊重すべきです。コミュニケーションでも大きな違いがあります。違いを分かることは、スムースなコミュニケーションに役立つと思います。 欧米と一括りにするのは、乱暴ですが、主に英語圏の米国、英国について感じたことを書きます。 欧米人とコミュニケーションを取る際、私が感じている特に注意すべき点は4点あります。全て基本的なことです。 1.沈黙は悪 無口な人はコミュニケーションを取る上で誤解されてしまいます。日本では、”沈黙は金”、”あうんの呼吸”と、無口なことは必ずしもネガティブな印象を持たれないと思います。 しかし…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 大人の疑問 今時の若者はお酒を飲まない?
    2019/07/20 23:33
    大人の疑問 今時の若者はお酒を飲まない?

    芋焼酎 くじらシリーズ 個人差が大きいとは思いますが、最近の若者はお酒を飲まない人が多いように感じます。どうも お酒飲む理由が分からないらしいですね 色々と思うことはありますが、まずは私の経験から始めたいと思います。 福岡は未成年の飲酒に比較的寛容な地域ということもあり、自分は大学に入ってからも普通にお酒を飲んでいました。 友人達と馬鹿話をしたり、将来の夢を語ったりしたものです。アルコールを通じて本音の会話が出来る人間関係を築いていました。 最近、就職した娘に聞くと、大学生でも自分がお酒に強いのか弱いのか分からない男子生徒が結構いるそうです。 最悪なのが、就職の内定が決まって、会社の歓迎会があ…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • Quality of Life  人生を楽しむ為に その2
    2019/07/14 11:48
    Quality of Life  人生を楽しむ為に その2

    パリのカフェ 働き方改革!掛け声を掛けても中々出来ないんですよね。意識の違いは大きいですね。前回の続きです。 欧米のビジネスマンを見ていると余暇の使い方が上手いと感じます。自然体でそうなので当人達は意識していないでしょう。企業文化の違いなんでしょうね。 日本人に有りがちなのは、「急に時間が出来ても、何をして良いか分からない(汗)」という意見です。家族との時間を持つなり、趣味に集中するなり、友人と酒を酌み交わすなり、自身のスキルを磨くなり、色々やることはあるはずなのですが。。。 英国人の知り合いは、地域のサッカーチームのコーチだったり、ボートレースのコーチだったりします。仕事とは別のプライベート…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • Quality of Life  何の為に働くのか? その1
    2019/07/12 23:21
    Quality of Life  何の為に働くのか? その1

    パリ バスティーユの夜景 働き方改革!掛け声を掛けても中々出来ないんですよね。欧米では当たり前なことが日本では出来ない。(笑)別に欧米を賛美する気はサラサラありませんが、こと働き方、生き方に関しては考えさせられることが多々あるのは事実です。 欧米と日本では、人生における優先順位が違います。近頃は少しは変わってきたと思いますが、日本では仕事優先でプライベートは二の次という考えがまだ多数を占めると思います。伝統的な古い考え 企業に都合の良い考えが常識として定着しているのが現実です。 「企業戦士はかくあるべし」的な考えがやはり強いんですよね。だから、捨てる程有休があっても、一ヶ月連続休暇とか退職直前…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 「福岡愛はウソ」 これは福岡の超NGワード!
    2019/07/07 14:55
    「福岡愛はウソ」 これは福岡の超NGワード!

    福岡愛 福岡人は福岡大好き! 先週話題になった以下の記事についてです。この女性は福岡に住んでいても何ら分かっていなかったのです。だから、例えネタだとしても こんな発言が出来るのです。間違いなく、福岡人を全員敵に回しています!(笑) headlines.yahoo.co.jp この記事を見てふと思い出したので書きたいと思います。 自分の住んでる街に誇りを持って強く愛情を持つ方は非常に多いと思います。これは日本全国各地であると思います。 そんな中、福岡は本当に地元に対する愛情が強い人が多い。そういう土地柄なんです。 傍から見ると「頭おかしいんじゃないのか?」とか「そんなの嫌だ」と言われる位強いので…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 『老人力』 迷惑老人へオマージュ
    2019/07/01 23:15
    『老人力』 迷惑老人へオマージュ

    唐突ですが、今回は『老人力』について考察したい思います! 仕事で老人とお話しする機会はありませんが、プライベートで飲みに行くと たまに老人を見かけます。本当に色々な方がいるんですが、本当に人間の良く出来た大人から、本当に性質の悪い爺まで見かけます。(汗)そこで後者について、批判を覚悟で観察して感じたことをまとめてみたいと思います。 老人には特別な力があります。ここではそれを仮に『老人力』と呼びます。性質の悪い爺は『老人力』の強い老人なのです。『老人力』には、具体的には三種類あると考えています。1.記憶できない(無記憶力)2.責任取れない(無責任力)3.反省できない(無反省力) それぞれ簡単に…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • 悩ましい 50代の男性のカジュアルファッション 何を着るべきか?
    2019/06/20 22:11
    悩ましい 50代の男性のカジュアルファッション 何を着るべきか?

    50代の男性のカジュアルファッションネット上にも参考になる情報は乏しいです。唐突ですが、50代男性のカジュアルファッションについて、独断で語りたいと思います。(笑) ネット上でスタイリストの方の言うことは分かりますが、一般のオジサンにはハードルが高過ぎますよね。 何らファッション的なバックグランドはありませんが、こういう考えもあると思っていただければ何よりです。(笑) 50代男性ファッションは情報が無い 歳をとっても洋服を着る必要はある訳ですが、この歳になると色々と悩ましいものです。女性に比べて男性の洋服の選択肢は非常に少ないと思います。メーカーにとって男性ファッションはあまり良い商売じゃない…

    福岡太郎

    よかとこ リアルな福岡

  • ありがとうございます。
    2019/04/02 00:58
    ありがとうございます。

    ありがとうございます。 昨年の8月位から3・4日の1日休みを頂いた以外は、ほぼ空いた時間は殆ど自分の夢の1つに向かい進ませて頂く時間と健康を与えて頂き、またHatena Blog様にお引越しさせて頂いて様々なお方様のブログ記事を読ませて頂いてきました。わたくし事なので申し訳ないのですが、少々心身消耗しております。また仕事を2つに増やさせて頂けましたので、ちょっぴりだけ消耗して居ります。やすまなくてはいけないと痛感致しましたので、ちょっぴりの間ですが、お休みをさせて頂きます。「別に勝手にやすめば?」っと想ったお方様も居りますかと想いますが、わたしの気持ちを綴りたかったのです。 わたしが読者登録さ…

    sets

    setsの独り言

  • 2月になりました。お久しぶりで御座います。ツイッター凍結させられてしまいました。
    2019/04/02 00:58
    2月になりました。お久しぶりで御座います。ツイッター凍結させられてしまいました。

    2月になりました。お久しぶりで御座います。ツイッター凍結させられてしまいました。 2月になりました。お久しぶりで御座います。ツイッター凍結させられてしまいました。 5日程の完全休暇とブログ再開とサイト訪問の再開について ツイッターの凍結に付きまして 2月になり 5日程の完全休暇とブログ再開とサイト訪問の再開について 5日程完全にお休みさせて頂いて居りました。読者登録して頂いたお方様やはてなスター、ブックマークして頂けまして感謝して居ります。ありがとうございます。嬉しかったです。現在、お引越しを致しまして、ほぼ部屋の片付けも終わりました。遅ればせながらなのですがブログ活動再開とサイト訪問を再開さ…

    sets

    setsの独り言

  • ツイッター凍結解除して頂けました。
    2019/04/02 00:57
    ツイッター凍結解除して頂けました。

    ツイッターが突如凍結してから異議申し立てをさせて頂けました結果、凍結を解除して頂けました。ツイッター社様に感謝致します。そして主に感謝致します。 ツイッターは今月から再開させて頂いておりました。過去に2012年から昨年の2018年8月位まで続けて居りましたツイッターアカウントでは凍結経験は1度も御座いませんでした。その時のアカウントは諸事情により削除致しました。今年に入りブログとの連携を考えた時にツイッターは有った方が良いと感じましたので再開させた頂いて居りました。 そんな折、突如、警告も無く凍結させられてしまいました。スパムグループに誤って分類された可能性があるとの事で御座いました。ブログで…

    sets

    setsの独り言

  • 節水器具と節水活動した結果の水道代金・水道使用量の比較(2018年10月12月・2019年2月分の前年度比較)
    2019/04/02 00:56
    節水器具と節水活動した結果の水道代金・水道使用量の比較(2018年10月12月・2019年2月分の前年度比較)

    節水器具と節水活動後の水道代金・水道使用量の変化 2019年1月9日のブログ記事からや約1か月もが月日が経ってしまいまして申し訳御座いませんでした。 www.sets.fun 節水器具と節水活動後の水道代金・水道使用量の変化 2018年12月6日、水道事業を民営化しやすくする改正水道法が可決されました。 平成27年度一般家庭水使用目的別実態調査の円グラフで御座います。 わたしが行った節水活動 【お風呂場でのシャワーヘッドの交換】 【トイレのタンク内に設置する「トイレッコマ」の仕様】 【トイレの止水栓を極限に閉める事】 【台所の蛇口に節水器具を装着】 [節約金額・節水量の推移](2018年10月…

    sets

    setsの独り言

  • ブログに何を求めたのか
    2019/04/02 00:54
    ブログに何を求めたのか

    気が付けば数日ブログを綴っておりませんでした。正確には綴れない・・っという感覚でしょうか。やる事が多いというのもありました。確定申告を初めてしているという事で、それなりに勉強したりインターネットで確定申告をしようとしております。なかなか難しい部分もありますが、やった事が無い事を色々勉強しながら、ちょっぴりづつちょっぴりづつ進めていけているのは案外楽しいものです。 また、わたし自身が記事を綴る事をあえて控えておりました。理由はわたし以外のお方様のブログ記事を沢山沢山読ませて頂きたいと想ったからなのでした。 綴る人が居る分だけ様々な記事があるとは分かっていても、実際に読ませて頂けると内容がどの様な…

    sets

    setsの独り言

  • 右往左往
    2019/04/02 00:54
    右往左往

    かなり間隔が開いてしまいました。はてなスターや読者登録して頂けてありがとうございます。 現在は、初めての確定申告で右往左往しております。右往左往しながら壁にぶつかって穴に落ちている状態です。確定申告以外にも様々やるべき事や行かねばらないところも御座います。 まもなく3月です。季節の変わり目ですのでお体ご自愛下さいです。 あまりに綴らない期間が長すぎましたので何を綴って良いものかと想ってしまいました。 読んで頂きましてありがとうございます。 by sets へブル 12:15 「日本独特の束縛と解放への道」

    sets

    setsの独り言

  • 老いについて
    2019/04/02 00:54
    老いについて

    巷(ちまた)に居りましたり、何かのメディアを見ていおりますと 必ずと言って良い程 「おっさん」「じじい」「老害」「おっさんきもい・臭い」等々 嫌と言う程耳に入ります。 事実なのです。 若ければ「ガキ」「生意気」などなど言われた記憶もありました。 ja.wikipedia.org わたしは藤村俊二さんの様なおじいちゃんに成りたいです。わたし位の年代の男性はさりげなく傷ついて居ります事でしょう。ツイッターや何かのメディア等で人の内心を見聞きして心を痛める位ならば、出来上がったものを・出来上がったものだけを・または美しい心だけを・聖書の言葉の様な その様なものを見聞きしたくなる時もあります。 男性は…

    sets

    setsの独り言

  • e-tax初期設定の手こずり。そして車検選びについて。
    2019/04/02 00:54
    e-tax初期設定の手こずり。そして車検選びについて。

    記事を修正致しましたら、はてなスターが消えてしまいました。。申し訳ございません。。ですが全部拝見させて頂いて居ります。ありがとうございます。 確定申告を迅速に終了させます。 税務署からe-taxで使用します「利用者識別番号」と「暗証番号」の封書が届きました。これで確定申告の着手にかかれます。 簡単だと想って居りましたが、申告そのものよりもe-taxの初期設定自体にかなり手こずって居りました。少しだけ複雑です。 来月の車検は日中に5分で決めて連絡して予約いたしました。ディーラー様で車検するよりも7万円もお安いです。また、電話連絡の際の事務の方がとても一生懸命にお話して下さる方でした。店舗自体は小…

    sets

    setsの独り言

  • 不器用も過ぎれば迷惑?!
    2019/04/02 00:54
    不器用も過ぎれば迷惑?!

    タイトルはわたしへ向けた言葉です。どう考えても、わたしが想い描いていた感じとは掛けなはれたところか、全く真逆の結果に成った事を想います。しかし、これも神様の御心ならば、わたしは受けれます。 クリスチャンに成ったと言うより成っていたというのが、わたしの中ではしっくりくる感じです。14年前にHPでクリスチャンの方がアドバイスコメントして下さらなかったらどうなっていた事か。14年前は廃人でしたので、あのまま政治に傾倒していたら身を滅ぼしていたと想います。政治家さんは別です。 14年前の当時、全ての不幸な出来事の原因を政治にぶつけておりました。HPに政治・社会への不平不満を羅列して綴っておりました。今…

    sets

    setsの独り言

  • e-tax 終わりました。昨日記事についての想いです。
    2019/04/02 00:54
    e-tax 終わりました。昨日記事についての想いです。

    3時15分。e-taxでの確定申告終わりました。 昨日の記事を読んで下さったお方様には、もしかしたら辛い気持ちを伝播させてしまっていたらすみません。。 わたしにとりましては過去のお話なのです。 何故、あの様な記事を綴ったかと申しますと聖霊様のはたらきが1番なのです。付け加えさせて頂けるならば、世の中にはもっともっと大変なお方様が沢山沢山おります。あの程度の過去は人様の辛さと比べるものではありませんが、それでも比べるならば対した事ではありません。なのですが、わたしの綴りが誰か大変なお方様の励みに成ったら良いなと想いまして綴らせて頂きました。辛い事があっても、今幸せに過ごせているという事です。わた…

    sets

    setsの独り言

  • こんばんわ_(._.)_
    2019/04/02 00:53
    こんばんわ_(._.)_

    今日は土曜日です。こちらは良く晴れました。お立ち寄り頂けまして嬉しいです。ありがとうございます。はてなスターやブックマークやコメントや読者登録して頂けて嬉しいです。感謝して居ります。 ここ数日は少々ぼ~っとしておりました。ぼ~っとする事が苦手な人間ですので、あえて何もしない日を作る様にしました。 皆様のブログもちょっぴりづつですが読ませて頂きますねぇ。 短いですが、いつぞやの動画だけお載せ致します。 お立ち寄りして頂きありがとうございました。 by sets Instagram post by sets • Mar 9, 2019 at 2:41am UTC

    sets

    setsの独り言

  • 小春日和
    2019/04/02 00:53
    小春日和

    こんにちわ。この時間、綴る事はいつぶりでしょうか。常、夜中・深夜・明け方だったりします。昨日は久しぶりに意識を抜かれる様に眠りの時を過ごしておりました。 目が覚めてカーテンの隙間から光が見えました。晴れかな?っと想い雨戸を開けてカーテンを全開にし、主に感謝し観葉植物さんにお水をあげました。布団をあげて、今日から数日間の過ごし方を軽く頭で考えてメモに写し机の前に貼ってあります。何だか、詩の様な記事になってしまっています。そうゆうつもりは無いのですが、何故なのでしょうか。わたしにも分かりません。心は平安で穏やかです。気候も過ごしやすく、寧ろ汗ばむ位です。皆様の地域は如何でしょうか。16時55分。そ…

    sets

    setsの独り言

  • 穴’掻き(けつかき)先生と笑顔
    2019/04/02 00:52
    穴’掻き(けつかき)先生と笑顔

    良く晴れました。何故か中学校3年生の時の男性担任が想い出されました。何故、急に記憶が蘇った(よみがえった)のかは分かりません。穴掻き(けつかき)とは担任先生のあだ名でした。穴掻きと言う漢字は、わたしも今調べましたが「お尻を掻く様」を表した表現なのです。 穴掻き(呼びつけで恐縮なのですが生徒同士の間だけで成り立つ呼び名なのです)の名前の由来は、授業中に黒板にチョークで文字を綴ります。そうするとチョークの粉が先生の手に付きます。その手でひっきりなしにズボンのチャックが閉まっているか確認をしたりお尻を掻いたりするもので、ズボンのチャックとお尻の部分が白いチョークの粉だらけになってしまうのです。そうゆ…

    sets

    setsの独り言

  • はてなスターを一旦無くします。
    2019/04/02 00:52
    はてなスターを一旦無くします。

    はてなスターを一旦無くします。 お知らせで御座います。いつも、はてなスターやブックマーク、コメント、読者登録して頂き本当に嬉しいです。主イエス・キリストが友だと言って下さって居ります。しかし、リアル世界ではお友達も居りませんので、Hatena Blog様サイトにて様々な方々とブログを通して交流が出来ている事は嬉しかったです。 ブックマークは存在して居りますので、良かったら、そちらでとは想って居りますが、ブックマークは内容自体がブックマークするに値するものでなくてはいけないので、気が向きましたらコメント欄でコメント頂けたらとは想いました。 サイトポリシーは昔より、一貫してお立ち寄りして頂いたお方…

    sets

    setsの独り言

  • お知らせです。
    2019/04/02 00:52
    お知らせです。

    お知らせです。 いきなり綴る事を何日もあけてしまいました。もし、待っていて下さるお方様が居りましたならば申し訳御座いません。 理由は特になかったのですが、心身休息をとる様に心がけておりました。また、他者様のブログ訪問もお休みさせて頂いておりました。 長年、15年目を迎える綴りなのですが、わたしは昨年の3月にER救急救命室に入院致しましてから、まる1年に成りました。入院中にキリスト教の伝道放送に出会わせて頂きましてから毎日毎日朝・夕方・日曜礼拝を365日1個欠かさず拝聴させて頂いてきました。 まだ1年という事もあり、肉的な事に目移りする事もありました。しかし、去年に比べまして、ちょっぴりだけ霊的…

    sets

    setsの独り言

  • http://fx-mental.info/diary/2018%e5%b9%b411%e6%9c%8816%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e6%97%a5%e8%a8%98/
    2018/11/19 04:09
    http://fx-mental.info/diary/2018%e5%b9%b411%e6%9c%8816%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e6%97%a5%e8%a8%98/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    矢田

    FXで1ヶ月10万円を無理なく稼ぐ投資生活

  • https://happy-work-day.com/archives/2920
    2018/01/27 06:56
    https://happy-work-day.com/archives/2920

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    hwduser

    happy-work-day

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
    2014/07/25 21:48
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
    2014/07/25 21:48
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
    2014/07/25 21:48
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
    2014/07/25 21:48
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
    2014/07/25 21:48
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
    2014/07/15 20:16
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
    2014/07/15 20:16
    http://bunshoukakimasu.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

    結婚式スピーチ作成代行、代筆、添削ご依頼下さい。

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
    2013/08/09 13:53
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-269.html
    2013/08/09 13:53
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-254.html
    2013/08/06 09:47
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-257.html
    2013/08/06 09:47
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-223.html
    2013/07/31 14:02
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
    2013/07/31 14:02
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-229.html
    2013/07/31 14:01
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
    2013/07/31 14:01
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

  • http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
    2013/07/31 14:01
    http://saiougauma1008.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    miyasakatakuya

    不登校経験は無駄じゃない!!

カテゴリー一覧
商用