徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。
愛犬、カープ、筋トレ、ロードバイク、美術館めぐり、エレキギターが好きな男です。妻とは長く冷えた関係でしたが、ようやく少しだけマシになってきました。人生って勉強の連続ですね。
音楽聞きながら戯言を気ままに綴ってます。
会社組織になじめなかったわがままな親父がやっとこ63歳で退職して、風の吹くまま気の向くままに日本全国を車中泊で放浪する旅ブログです...
イキイキ力のない人間を食う鼻毛虎からお告げが来た。私を食う前にイキイキしているを日記をつけろと。
職業はIT関係です。 趣味は海外旅行(21カ国制覇)、読書、資格取得です。
地球防衛軍・防衛艦隊沖田根艦長がおくるつぶやきです。うさぎと暮らした21年間の様子や、読んだ本の紹介、食したカップラーメンの話、温泉巡りや車中泊、不可思議体験、宇宙戦艦ヤマトの話などです。
レオパ、燻製、七輪、車、テンカラ、ハワイ、ウッドバーニング等々オッサンの遊び
在日コリアン3世がつづる日本の問題、韓国の問題、在日の問題、パソコン情報、など気まま日記
歩き旅とB級グルメの食べ歩きが好きな定年オヤジです。 2020年に日本列島を北海道から鹿児島まで徒歩で縦断しました。
70歳代のアナクロなおやじが日々のことや昔のことをゆるく語っていきます!
電気で日本を元気にしたい!電気屋の社長のブログです。旅行やグルメ、写真も載せてます。
『ケントのセカンドライフ』は早期退職した筆者ケントが日々の出来事や感じたことを綴るブログです。
日々楽しく、自由きままに!を運営してる気まぐれおやじです。 気まぐれおやじは北海道が大好きです。 これからも北海道関連記事と、気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行の様子などをどんどん更新していきますのでよろしくお願いします。
64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。
釣り・ゴルフ・肉・寿司・ラーメン・温泉♨ 大好き! ソロキャンプやってみたい #ジンギスカン#釣り #サーフフィッシング #ヒラメ #マゴチ #シーバス
オヤジの気ままな写真とバイクのブログ
アラ還の寂しい独居中年が感じた世の無常や、読むだけ時間の無駄の与太話をつづります。
「エトワールたち1993」(第823話)九時〇〇分 受付スタッフと場外スタッフ(一)
サンタさんからのお手紙
今年もありがとうございました。良いお年を〜(´。•◡•。)ノ~~
安心安全おすすめジェラート
わたしは何で出来ている!?成分チェッカーやってみた
わたしは何で出来ている!?成分チェッカーやってみた②
「エトワールたち1993」(第822話)九時〇〇分 照明スタッフ 舞台美術スタッフ
「エトワールたち1993」(第821話)九時〇〇分 楽屋へ そして出演料
「エトワールたち1993」(第820話)九時〇〇分 ホール入り
初めてブログカスタマイズをしてみた(*^-゚)vィェィ♪
うちのお味噌さんとぬか床さん
ブログ卒業
「エトワールたち1993」(第818話)文化ホール(一)
「エトワールたち1993」(第819話)文化ホール(二)茗茱ロンドンで
「エトワールたち1993」(第816話)十二月十六日(木) 公演初日の朝
おっさんの生態を知りたい人、おっさんを反面教師にして学びを得たい人、暇つぶししたい人等々、読めば何かしら身になることがあるかもしれません。
59歳で早期退職してのんびりするつもりだったけど、派遣社員としてもうちょっと働くことにした オッサン の頑張り(?)綴るブログ。
定年親父ですが暇にまかせて思い付いた事を書いたり写真などを載せていきたいと思います
アラフィフおやじが50目前にして始めた趣味の御朱印集めや日々の体験などを自由気ままに紹介するブログです。
週3勤務、癌寛解、ジム7年、韓国語16年、好きなのは猫とよさこい、息子の嫁
感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえると嬉しいです。
こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、 オヤジの生活日記です。
趣味は競馬・読書、野球はFS、50歳を過ぎて前立腺癌、仕事は大嫌い…思いつくままに書いていきます。
落ちたリンゴのように早期退職したおっさんが日常の雑感、糖質制限、発達障害、仕事などセカンドライフを呟いております。
「このままではいけない・・」そんな焦りと不安を抱える年金生活に向けて着陸態勢に入ったモラトリアムおじさん。こんな私が充実のシニアライフを目指すための研究&体験雑記です。生活の工夫、お金、健康、趣味、考え方を発信していきます。
旅行やドライブ・ツーリングで行ったところや買ったもの、食べたものの感想を冥土の土産に好き勝手に書いておく。つもり・・・
九州温泉道日記・サガン鳥栖観戦記・テレビラジオの話・佐賀の話などなど日々の些細な出来事や素直な思いを書き綴ってます。嫌なことをはさっさと忘れて楽しいことはいつまでも心の中に留めておきたい。まだまだこれから61歳。東京&福岡から発信中。
金沢在住親爺の日々の生活をつらつらと書いていきます。
筋トレ、腎臓、ウィスキー、雑記、日々勉強したことなどを気の向くままに。 週末はお酒を飲みながら料理をする。 夏は家庭菜園の成長を見るのが楽しみ。 趣味はベース、ギター、ドラム、キャンプ、お酒は好きだけど家飲み派。
チーズの日記の兄弟編
サラリーマンを退職後、山の中の「ポツンと一軒家」のような実家「通称:きつねくぼ」で田舎暮らしをしています。
50代のオヤジが、日々の出来事を下に「独り言」をつぶやいています。現在ハマっていることは、「庭の手入れ」と「観葉植物」。試行錯誤しているところを載せています。オグリキャップの時代から競馬にハマり、週末は自己流の競馬予想を発信しています。
恒久的な世界平和と皆様の幸福を願う電気工事会社の聖徳太子♪のダラダラ日記です♪
バイク好きおやじの日々の雑感を気ままに書きます。 酒 社会 食 地元の事等々。
”明日から暫く娑婆とサヨナラです”昨年の今頃は…
出来る時に出来る事を…
【北千住】大阪王将千住ミルディ店 王将セット1200円中華そば・餃子・五目炒飯(小)
足立区独り暮らし17日目 おっさんの独り晩飯 味の大関
足立区独り暮らし14日目 おっさんの独り晩飯
今朝の体重とか
【追記】今朝の体重と秋葉原とか新宿でラーメンとか oh
足立区独り暮らし8日目 おっさんの独り晩飯 西友の弁当とか
足立区独り暮らし7日目 おっさんの独り晩飯
【西新井駅ホーム】西新井ラーメン 駅蕎麦ならぬ駅ラーメン!
【越谷駅】ぎょうざの満州越谷東口店 コスパが良いよね!
おっさんの独り晩飯 マックスバリュのヒレカツ弁当とか
【北千住駅】名代富士そば北千住店 人生初の富士そばさん
”リハビリ47日目 病院食 タンドリーチキン” 足立区3日目今朝の体重
今朝の血圧と愚息の発熱
月見の森(海津市)約1,000本の紫陽花が石畳みの遊歩道を艶やかに彩る【撮影スポット】
グリーク工房・グリークヨーグルト専門店が岐阜駅前にオープン!【食レポ】
【お出かけスポット】【埼玉県】【比企郡】帰りは道の駅いちごの里よしみに立ち寄りました
【お出かけスポット】【埼玉県】【鴻巣市】こうのす花まつりに行ってきました✨
【お出かけスポット】【埼玉県】【北足立郡】伊奈町制施行記念公園 バラ園に行ってきました✨ その3
【お出かけスポット】【埼玉県】【北足立郡】伊奈町制施行記念公園 バラ園に行ってきました✨ その2
【お出かけスポット】【埼玉県】【北足立郡】伊奈町制施行記念公園 バラ園に行ってきました✨
ANA工場見学は今も無料!予約のコツとJALとの違いを徹底解説
曇りと強風のネモフィラ。それでも行ってよかった日
【お出かけスポット】【埼玉県】【狭山市】サイボクの後は智光山公園こども動物園に行ってきました
純喫茶もくじ堂・岐阜県図書館のカフェでいただく絶品モーニング【食レポ】
【ガーデニング】【家庭菜園】買ってきた苗の植え替え完了!
マルイサンカク(岐阜市)駅前問屋町にある隠れ家的なご飯屋さん【食レポ】
【お出かけスポット】【埼玉県】【日高市】川越をぶらりとした後は高麗神社に行ってきました✨ まだ春休みの事です
【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越をぶらり
「オヤジ日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです