TOPICS

いきいきオヤジ 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    久しぶりの秩父~その1

    おはようございます。週末は久しぶりに、ママの実家の秩父に帰省~朝はよ起きて、ミューズパークで散歩 銀杏の見ごろは、終わったかな~ でも十分綺麗人ほとんどいませ…

    らんか

    愛犬との日々の暮らし

    読者になる
  • 2位

    生きていられたらまたお会い致しましょう。

    4時に起きようと思っていても3時前には目が覚めてしまう。 トイレじゃないぞ。いわば職業病だ。まぁ、その分、PCの前に向かう時間が出来るので、こうしてタイプしているわけだ。 本日11月10日、日曜日もあちらこちらでイベントやらフェスの類いが開催される予定となっている。イベント好き者としてはあれもこれもと堪能したいのは山々なのだが、如何せん、本日は漢を試されるもう一つのイベントがある。 そう「いびがわマラソン」だ。 揖斐峡を舞台に繰り広げられるマラソンだが、全国でも屈指の人気を誇るマラソンだ。ただ一人分では足りないかも知れないが二人分の指があれば足りると思う。 先ず、大きな大会としては出走料が7,…

    さるぼぼ

    氷の上のさかな

    読者になる
  • 3位

    朝晩の自転車通勤の服装が難しくなってきた冬直前。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんな季節なので昆虫の話でも、、、。 全く関係ないようで、まわりまわって冬にカラダを温めてくれるお酒の話に繋がります。 どうぞ、お付き合いください。 前々回のブログでメープル(カエデの樹液)のお話しを紹介致しました。 今回は、樹木に関わるお話です。 父親から「昆虫はクヌギを好む」というような話を幼き頃に聞いていました。 「昆虫」と一括りにするには多岐に渡りすぎるため、今回はメジャーどころの「カブトムシ」と「クワガタ」を代表させます。 皆様こんにちは、紺堂はりきゅうつぼ治療院です。 昆虫たちが好むのはクヌギ、コナラ、カエデの樹液。 カエデもやっぱり好物なのです。

    紺ツボ

    週刊で書いていきたい雑記帳

    読者になる
  • 4位

    必見!「昭和女子大秋桜祭」堀内ゼミが世田谷戦跡射撃場の復原模型(一年前の記事)

    必見!「昭和女子大秋桜祭」堀内ゼミが世田谷戦跡射撃場の復原模型必見!12日まで「昭和女子大秋桜祭」堀内ゼミが世田谷戦跡射撃場の復原模型今日と明日、世田谷区にある昭和女子大学の大学祭「秋桜祭」に環境デザイン学科堀内正昭教授ゼミが射撃場の復原模型......>続きを読む必見!「昭和女子大秋桜祭」堀内ゼミが世田谷戦跡射撃場の復原模型(一年前の記事)

    曙橋

    葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

    読者になる
  • 5位

    東京裁判判決70年吉田裕記念講演会「日本人の歴史認識と東京裁判」に232人が参加(一年前の記事)

    東京裁判判決70年吉田裕記念講演会「日本人の歴史認識と東京裁判」に232人が参加「防衛省市ヶ谷記念館を考える会」主催の東京裁判判決70年記念講演会「日本人の歴史認識と東京裁判講師・吉田裕一橋大学大学院特任教授」が永田町・星陵会館で行われ、232人(中・高・大......>続きを読む東京裁判判決70年吉田裕記念講演会「日本人の歴史認識と東京裁判」に232人が参加(一年前の記事)

    曙橋

    葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

    読者になる
  • 6位

    「どMの祭典」@第32回「いびがわマラソン2019」

    「いびがわ」の壁と「進撃の巨人」の壁はどっちが高いんだろう?はい、越えられないといった点ではどっちも同じく高い。 昨日は岐阜県の片田舎にあるにも関わらず、毎年大盛況な「いびがわマラソン」を堪能してきた。 辛うじて「堪能」という言葉を使わせてもらったが、本人、全く満足しておりません。プンプン。 因みにこの「いびがわマラソン」。今回で32回目を迎える。当然、東京や京都、大阪などと比べ物にならないくらい歴史が古い。が琵琶湖には足元にも及ばない。50年選手のマラソンもあるということだ。 今年もまた「いびがわの壁」を果敢に攻めた。にも関わらず、物の見事に花と散る結果となってしまった。要するに4時間を切る…

    さるぼぼ

    氷の上のさかな

    読者になる
  • 7位

    あと何回?

     風が兎に角冷たい 一気に真冬に只今の気温4℃で風ビュービュー  秋の穏やかな夕散歩は殆ど無かったな 一気に冬でテンション ガタ落ち 初めてのコースを自ら選択…

    おやじみどり

    ピースがいくよ!!

    読者になる
  • 8位

    今日も新人君にイライラ~ストレスたまる~井上尚弥のボクシング見て発散?ストレス回避はやっぱりアレですね・・・

    今日も安定的に新人君とんちんかんにイライラマックス! 支店長はパワハラが怖いのか直接注意できずこちらにネチネチ・・ 銀行員はパワハラやセクハラがあると出世コースを大きく外れますのでみんな注意してますね~ 自分はちょっとその辺は上手くできなので出世できないのかも・・ それでも管理職はストレスたまりまくりなので・・ 今日に解消法は・・ ストレスの原因の相手の素性にクローズアップ! やさしい親御さんがいるとか・・ 病気に妹思いだとか・・ 複雑な家庭環境で苦労してるとか・・ かわいい子供がいて良いお父さんだとか・・ ほんの些細なエピソードでもいいので聞いた話を自分なり解釈して イライラするけど家ではい…

    ストレスLife

    気ままにストレスLife

    読者になる
  • 9位

    今日のらんか

    おはようございます!今日は日の出と共に~ って言っても、今の季節日の出は6時過ぎ 今日はカメラの進化を見るために、5年前のカメラを持ち出すレンズは10年くらい…

    らんか

    愛犬との日々の暮らし

    読者になる